元気にするBLOG

訪れていただいた皆様を明るく、元気に笑っていただけるような記事を載せています。面白い画像や動画、ニュース、芸能、まとめ、twitter、5chなどを更新したいと思っています。
皆様に笑顔あれ!

    2018年10月


    VRの世界で興味本位に断頭台で首を落とされた結果、体に異変が


    これは怖い、VRやったことないけどやりたいと思わない

    2017年2月よりサービスを開始したソーシャルVRラットフォーム「VRChat」。好きなアバターになりきってオンライン間に参加できるアプリです。VRChatは、好きな「ワールド」を作成して開できることも魅の1つであり、アニメやゲームの世界を思わせるワールドや、バーチャル美術館など、様々なワールドが存在します。

    今回、VRChatに存在するとあるワールドにて、ユーザーのnarihara氏(@Benishoga_2)が体験した内容がTwitterで話題となっています。

    narihara氏がツイートしているワールドBattle of Camlannシンプルで暗い風景の中、断頭台(ギロチン)が設置されているワールドです。narihara氏の一連のツイートでは、VR内で斬首された後、汗や手足のしびれ、意識の遠のきなど、その影が実際の心体にも出ていることが伝わってきます。

    VR×触覚について調べるうちに、ここへ辿り着いた

    今回、Mogura VRでは「Battle of Camlann」にてどのような体験をしたのかnarihara氏にお話をうかがいました。

    narihara氏はVRChatを約3ヶ650時間以上プレイするほど熱中しており、体験中には“アバターに触れられると、実際の体に触れられたような感覚がする”ほどになったそうです。この「仮想間で実際に触られた気がする」という体験から、VR上で色々と試してみたいという好奇心が生まれたとのこと。

    VR上でくすぐられたらどう感じるか?」「自分の体には存在しない、アバター獣耳を触られたらどうなるか?」を友人らとテストしてみたところ、人により「感触が全くない」人から「くすぐったい」と感じる人まで、異なった感想を得ることができたそうです。

    こうした知見を得る中で、が体にぶつかる・切られる」という体験にも興味が生まれ、様々な経緯を経て、友人から「このワールド斬首されてみたらどうだろう?」という提案を受け入れたそうです。

    VRで明確かつ切実に「死」を意識した

    「Battle of Camlann」では、ギロチンが見えるようにユーザーは仰向けにさせられ、斬首タイミングは他のユーザーに一任されています。最初は未知の体験にワクワクしながら待っていたnarihara氏でしたが、友人たちの言葉から、段々と「死」を意識してしまったとのこと。そして、「静寂の中で時計の音がカチコチ鳴りいて、首を動かせないまま、これから落ちる見つめていると、VR間であることを忘れて『死にたくない』と心から思ってしまった」とその時の気持ちをっています。

    が身体に触れた間は、「ぐえっ」というと首元への強な触覚と共に、意識が遠くなってしまったとのこと(ワールド側の仕様で、アバターの首から血が流れるようになっています)。全く動けなくなってしまったnarihara氏を心配した友人たちが駆けつけ、を何度もかけたところ意識が復活。しかし、手足はれた感じがし、冷や汗が止まらず、立とうしても立てなくなってしまったそうです。

    体験後は斬首される間の息苦しさと意識が飛ぶ感じや、頭がボーっとするような感覚などが30分ほど続いた」としており、VRでの体験が現実の身体に影しているようです。そして、「本当に怖い思いをしたため、二度と行きたくない」「お試しでも絶対にやってほしくありません」コメントしています。

    narihara氏の友人は、同氏が斬首をされる様子を見て「本当に心配した」「自分もで首を落とされるところを想像してしまった」とのこと。同氏は体験後に休息を取ったことで、翌日には心身ともに回復したとのことです。

    実際に体験してみた記者にも症状が

    Mogura VRでは今回、敢えて断頭台ワールドを体験してきた感想をお伝えしようと思います。体験した記者VTuberのらきゃっと」の熱ファンVRChatではファンメイドのらきゃっとアバターを使っているほどです。アバターへのこだわりなどもあり、あるはずのない体の部位を触られて体温を感じるなど、いわゆる「魂の適応」度も高いです。このバーチャルアバターへの「魂の適応」の高さは、このワールドではどのような影があるのでしょうか。

    さて、「Battle of Camlann」に入るとそこは暗く、浅い呼吸音の何もない不気味ワールドが広がります。少し進むとの前に大きな断頭台が。前持った情報から知ってはいましたが、質感や威圧感が凄まじく、これだけで気後れしてしまいそうになりました。

    narihara氏のツイートからも、危険性は重々承知しています。今回は友人2名の付き添いのもと、断頭台で処刑を実行してもらうことにしました。断頭台は使用すると自動的に寝そべった状態に体勢を変えられての下に行く仕様ですが、この時点で汗や呼吸がくなっていることを自覚していました。また、筆者はVR環境で体験したのですが、意識のうちに手を顔の横まで上げ、自分から「拘束されている状態」にまでしていたようです。

    そしてフレンドをかけ、いよいよを落としてもらいました。が落ちてくる様子そのものは迫があるわけではないのですが、問題は自身が処刑されたという“事実”があったこと。筆者には明確に冷や汗や気持ちの乱れが起き、そして一番顕著だった症状は一緒に切り落とされた左手れが発生したことです。幸いにそれ以上に酷い症状は発生しませんでしたが、30分ほどはこうした状態が続きました。体験者以上に「魂の適応」度合いが高い人は注意する必要があるでしょうし、悪ふざけで行くのは避けた方がよいでしょう。

    (※本記事は、読者の皆様によるVRでの処刑体験を推奨するものではありません。体験およびそれに伴う一切の事自己責任であることをご了承ください)



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【VRの世界で興味本位に断頭台で首を落とされた結果、体に異変が】の続きを読む


    アルゼンチンの高校教師、女子生徒に性的虐待をしたら、被害者の父が22連発パンチ!


    まあ殴られてもしょうがないよな…

    教職に就く者として、教え子を性的虐待するなどという行為はあるまじきことだが、どこのでもそうした問題行為が絶えない。このほどアルゼンチンで、高校男性教師に性的虐待を受けていたとされる女子生徒の父親激怒し、教師しく殴打したという。『Mirror』『The Sun』などが伝えている。

    アルゼンチン中部サン・フアン内にあるサンタマルタ商業高校で、15歳女子生徒が男性教師ジョージ・クルスノ(30歳)から繰り返し性的虐待を受けていたことが発覚した。

    女子生徒の家族は、クルスノが電話メッセージを送信していたことを知って警察通報、さらに学校当局との面談のため父親学校を訪れた。しかしちょうどその時、父親はクルスノの姿を校内廊下で見かけ昂。の前で突然クルスノを攻撃した。

    その様子は廊下に設置された監視カメラに捉えられているが、廊下を横切ってきたクルスノを見た父親はすぐにパンチを浴びせた。父親は止まることなくクルスノを殴り続け、15間に22連発のパンチが繰り出されることとなった。攻撃されている間、クルスノは顔を殴られまいとしてか頭を抱えて体を丸めていたが、の下や腕に切り傷を負った。

    監視カメラには、が何か言いながら暴力を止めようとするような姿も映し出されている。ひとしきりクルスノを殴った父親は、クルスノをさしながら捨て台詞を残してとその場を去った。救急隊員から怪の治療を受けたクルスノは、その後父親から受けた暴行についての被害届を警察へ申請したという。現在のクルスノは高校から休職を言い渡されており、両件については警察が捜中とのことだ。

    このニュースを知った人からは、「ちゃん、よくやった!」「教師への同情は一切湧かない」「父親を責められないよね」「もし教師に性的虐待を受けたら、自分も同じに遭わせると思う」といったがあがっている。

    画像は『Mirror 2018年10月24日付「Vigilante dad throws 22 punches in 15 seconds at teacher whosexually assaulted his teenage daughter’」』『Mail Online 2018年10月26日付「Furious father beats up school teacher accused of sexually abusing his teenage daughter in Argentina」(CEN)』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 エリス子)

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【アルゼンチンの高校教師、女子生徒に性的虐待をしたら、被害者の父が22連発パンチ!】の続きを読む


    爆笑注意!人気上位の画像でボケて15選!


    1人の時は見ないで下さいw































    画像提供:ボケて

    【風呂のお湯を出しっぱなしにして来た事に気づいた】人気の傑作ボケて15選(10/30)朝版


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【爆笑注意!人気上位の画像でボケて15選!】の続きを読む


    大変な事態に、風疹患者が昨年の16倍になる


    早めに予防して、これ以上増えないでほしいですね

     国立感染症研究所は30日、今年初めから今21日までに報告された患者が計1486人になったと発表した。93人だった昨年1年間の約16倍に上っている。同日までの1週間の報告数は174人で、7週連続で100人をえた。

     今年の累計患者数は、都道府県別で東京509人、千葉251人、神奈川95人、埼玉96人、愛知84人の順に多い。

     妊婦に感染すると、赤ちゃん難聴心臓病、内障などになって生まれる可性がある。厚生労働省は、患者数の多い5都県の妊娠希望する女性妊婦家族らに対し、抗体検や予防接種を受けるよう重点的に呼び掛けている。 



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【大変な事態に、風疹患者が昨年の16倍になる】の続きを読む


    ヌーディストビーチの全裸サーファーがサメと格闘し撃退!


    サーファー強い!サメを追い払うなんて!

    よりによって全裸のときに

    海外では、もはやひとつの趣味として受け入れられているヌーディスト。防御は限りなく0に近く、万が一のことがあればひどい怪する恐れがある。

    だというのに、今回の男性はめちゃくちゃ強かった。ビーチにサメが襲来し、男性は一糸まとわぬ姿で応戦したのである!!

    事件が起きたのは、オーストラリアシドニー近郊にあるサムライビーチ。

    ここを訪れていたポールケニーさんは、生まれたままの姿でサーフィンを楽しんでいたというが・・・突如ここに、サメが出現。

    逃げる途中でケニーさんは足と腕にかみつかれてしまい出血。動きの速いサメについていけず、半分パニック状態だったという。

    当時の状況についてケニーさんは、「サメがどこにいるのか、いつ足を食べるために戻ってくるのか・・・それがとても心配でした。もしまた足にかみつかれたら死ぬかもしれない。切断されたもう二度と外を出歩けない・・・ということばかり考えていました。」とる。

    しかし、やってきたサメパンチと頭突きを食らわせ闘を繰り広げると、気が付いたらサメはいなくなっていたという。

    命からがら陸に帰ってくると、ケニーさんは即刻で入院。その後、サムライビーチは一時的に遊泳禁止となり、現在閉鎖されているという。

    すっぽんぽんで野生動物と戦うなんて、を着るのが当たり前な現代では考えられない・・・状況であった。

     

    参照元:Facebook4NBCi.com

    【カオス】ヌーディストビーチにサメが襲来し全裸の男性が激闘を繰り広げる!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ヌーディストビーチの全裸サーファーがサメと格闘し撃退!】の続きを読む



    ドンキでこんなお菓子が飛ぶように売れているらしい!


    今すぐドンキに行こう!

    【ドンキでこんなお菓子が飛ぶように売れているらしい!】の続きを読む


    GENERATIONSが新作MVを公開!ピアノの弾き語りを披露する!


    いい歌ですね!ジェネはバラードが合う!

    【GENERATIONSが新作MVを公開!ピアノの弾き語りを披露する!】の続きを読む


    こんな事ってあるのか… 従業員の両指をペンチで折る社長


    凄惨すぎるな…

    ペンチ

    (4nadiaiStock/Getty Images Plus写真イメージです)

    福岡県久留米市の建設会社で、社長が社員に対して両を複数本も折させる傷を負わせた事件が発生。

    常軌を逸した内容に、ネット上では「怖すぎる」と話題になっている。

    ■ペンチで両指を…

    男性従業員(44)の手の数本をペンチで挟んでつぶしたりひねったりしてを折るなどの重傷を負わせたとして、社長の男(45)が傷の容疑で逮捕された。

    犯行は15日午後25分から約10分間行われたようで、男性に全治14週間のケガを負わせたとみられている。

    事件から10日後、男性家族警察に相談したことで事件が発覚。男は警察の調べに対して「知らない」などと容疑を否認しているという。

    ■「頭おかしい」「ホントに人間か?」

    あまりにも残酷な行為に、ツイッターや『Yahoo!ニュース』では「残酷な拷問」「どうかしてる」と男への非難のが相次いだ。

    「なんて酷い…こんなことして然としていられるなんて…ホントに人間か? やった事を倍にしてやりたい」

    「本当ならばとても人間のすることとは思えない。人の痛みが分からないのかと思ってしまう」

    「なぜこんなことを? 従業員がミスしたとか? にしても、異常。ありえないな、聞いたこともない」

    「これはキツイなぁ。こわいなぁ。これはできる人間、できない人間に分かれるからね。これをできる人間と付き合うには自分もできる側にまわれないと」

    ■10日後の発覚に同情の声も

    また、事件から10日後の発覚ということから、男性従業員に同情のも。恐怖のあまり相談できなかったのではないかと推測する意見も見受けられた。

    「どういう状況… しかも本人じゃなく家族通報って、何ですぐ行かなかったんだろう。何にしてもこの社長頭おかしい」

    「この社長さんは この事件の前にも色々やってきたのでは? 従業員は怖すぎて逃げることも訴えることも難しかったのでしょうね」

    ペンチでを…考えただけでゾッとする話だが、被害者の男性従業員のケガとともに心の傷が癒えることを願いたい。

    ・合わせて読みたい→2歳長男をゴミ袋に入れて放置した男 残虐行為の数々に「人間じゃない」と非難相次ぐ

    (文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

    従業員の両指をペンチで折った社長 常軌を逸した事件に「残酷な拷問」と悲鳴


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【こんな事ってあるのか… 従業員の両指をペンチで折る社長】の続きを読む


    渋谷がハロウィンのせいでゴミの街に… 住民達が激怒する事態に


    マナー守れないならやるなよ

    2018年10月27~28日の土日、東京都最大級の繁として知られている渋谷ゴミと化した。ハロウィンと呼ばれる西洋文化イベントに乗じてを飲み、泥酔し、気分を良くしたままゴミを放置する法者が続出。渋谷ゴミとなり、異臭が漂うほど汚されてしまった。

    ・あまりにもゴミが放置されまくる
    特にJR渋谷駅前から渋谷センター(現バスケットボール通り)にかけてゴミが散乱しており、あまりにもゴミが放置されまくるため警察も取り締まれず、交番の周囲にもゴミが放置される始末。あまりにもゴミが放置されているため、歩けゴミに当たって転びそうになることもあるほど。

    タバコポイ捨ても多発
    ハロウィンの意味も分からずハレンチな露出度の高い仮装をし、喫煙しながらポイ捨て。さらに飲んだビール空き缶ポイっと路上に投げ捨てている「悪行のコンボ」のような法者もいた。周囲が賑やかでゴミだらけのため、タバコポイ捨てしても問題ないと思ったのだろう。
















    ・マトモ大人がやってるハロウィンではない
    今年は昨年よりもゴミ捨て場が増えている印があったものの、それでも路上にはゴミがあふれており、「マトモ大人がやってるハロウィン」とは思えない有様である。

    あくまで取材時のリサーチだが、渋谷ゴミポイ捨てしている層は10~20代日本人が大多数を占めているように感じた。












    渋谷仮装してる人みんなバカに見える
    まさに地獄絵図ともいえる渋谷ゴミっぷりに怒りを感じている地域住民は多く、渋谷在住の男性は「こんなこと思いたくないけど渋谷仮装してる人みんなバカに見える。でも文句言うと叫んだり殴ったりされそうで怖いから注意できない。マナー守って仮装してる人はイメージ悪くなって損だよね」と話していた。

    ・かたっぱしから逮捕しまくるのもあり
    さらに別の女子大生は「日本人ハロウィンって趣旨から大きくずれてる人が多くないですか? 本人が楽しいならそれでいいけど、他人に迷惑かけてるようじゃ人間以下ですね」と話していた。来年のハロウィンは、渋谷でかたっぱしから逮捕しまくるのもありかもしれない。

    ちなみに、渋谷センターでは軽トラをひっくり返して暴れる無法者撃されており、警察が捜していると言われている。

    もっと詳しく読む: ハロウィンで渋谷がゴミの街に / 歩けばゴミに当たり異臭が漂う! 住民ブチギレ激怒「渋谷で仮装してる人みんなバカに見える」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/29/garbage-town-halloween-news/



    (出典 news.nicovideo.jp)

    【渋谷がハロウィンのせいでゴミの街に… 住民達が激怒する事態に】の続きを読む


    妙に色気を感じる苗字ランキング!こんな苗字があるなんて…


    苗字だけ聞くと色気ムンムンな人を想像してしまうw

    皆さんは自身の名字が相手に与える印を考えたことがありますか?
    賢そう、怖そう、お金持ちそう……など、名字だけ見てつい「こんな人かな?」と想像したことがある人もいるのではないでしょうか。そんな名字の中でも、聞いた間になんだか色気を感じてしまう、そんな名字も存在しているようです。
    そこで今回は、妙に色気を感じる名字について探ってみました。

    1位 官
    2位 艶
    3位 早乙女
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「官」!


    こんな名字が存在していたなんて……と驚いている方も多いと思いますが、実際に全に約180人ほどがこの名字を持っているんだそう。
    「かんのう」「かんの」と読むようで、菅野納、と起が同じ。現在奈良県にあたる、大和菅野村が起と言われています。菅野臣の子孫、菅原氏と関連するというなんとも高なもの。
    菅野納などと読み方は同じでも、漢字が違うだけでこんなにも色気があふれてしまうなんて不思議ですね。

    2位は「艶」!


    艶やかな魅を感じる艶という名字、全に約40人ほど艶さんがいるようです。
    「つやしま」と読むようで、名字だけ見ると、扇情的な美女の前で頬杖をついてほほ笑んでいる……なんて場面をつい想像してしまいそう。
    残念ながら、この名字についての詳しい由来は分かっていないようです。

    3位は「早乙女」!


    由緒正しい柄…という敷居が高いイメージを持つ人も多い早乙女という名字。全に約7,000人ほど存在するようです。
    「さおとめ」「そうとめ」などと読むようで、栃木県にある下野塩谷早乙女村が起と言われているだけあり、栃木県に多く見られる名字のようです。

    今回は「妙に色気を感じる名字ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

    皆さんはどの名字に「色気」を感じますか?

    (参考:名字由来net

    調方法:gooランキング編集部が「リサーチプラスモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
    有効回答者数:500名(2040男女:複数回答)
    調期間:2018年8月28日2018年8月28日
    妙に「色気」を感じる名字ランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【妙に色気を感じる苗字ランキング!こんな苗字があるなんて…】の続きを読む

    このページのトップヘ