現役が語る「レースクイーンはだいたい臭い」 KAT-TUN上田驚く!



レースクイーンタレントモデルの安田七奈(27歳)、星野奏(27歳)、空陸海ゆきな(23歳)が、2月10日に放送されたバラエティ番組「ニノさん」(日本テレビ系)に出演。レースクイーンの仕事上の苦労を語った。  

サーキットを彩る、華やかな印象もあるレースクイーンの仕事。しかし、3人によると、現場での苦労は多いという。例えば“クサい”話。「(レースは)2日間やるんですよ、予選と決勝。(コスチュームは)洗濯ができないので、すっごい汗かいたりしても、同じのを着なくちゃいけないので、脱いだあとが結構とんでもない」と語る。

また、ブーツは当然のように「臭いです」。「チーム女の子全員が一気に(ブーツを)脱いだら、私たちを運んでくれる運転手の人が『なんか、なんか目がしみる』って窓開けられたことあります」と、現場での経験談が語られると、ゲストKAT-TUN・上田竜也は「勝手なイメージですけど、レースクイーンの皆さんたちがいる車はイイ匂いするのかな、と思ったんですけど、現実は目がしみるほどクセぇってことですね」とビックリレースクイーンの3人も「だいたい臭いよね」「全員臭い」と頷いた。

ほかにも、「15センチヒールで立ちっぱなし」という苦労話を披露。「(ヒールは)基本脱げないです。レース場では履いたまま。脱ぐタイミングがあんまりない」「(足の)小指が腫れ上がって親指くらいになることある」「トイレが入りづらいって人もいる。和式(のトイレ)。サーキットって古い作りのところが多くて、(ヒール履いて和式トイレに)しゃがむのが凄い……子鹿のようになります」とのエピソードを語った。


(出典 news.nicovideo.jp)

Stand Virtue

Stand Virtue

何でも苦労があるのは当たり前。臭いのは対策せず、放置しているからで職業のせいではない。

ゲスト

ゲスト

もう1着用意できないのか・・カワイソス

つば九郎のむすこ

つば九郎のむすこ

今の日本だけでなく世界でのカーレース市場って萎んでいるから。ヨーロッパでもF-1開催撤退都市が乱立している。チーム自身資金が無いから一人に付き数着という服も準備で気ない。各マスゴミでもカーレースは取り上げづらくなっているのも原因。女性たちもこの仕事すらバカにされているから。もう無くなってもいいのでは。

??

??

野獣先輩レースクイーン説

黄昏

黄昏

終わってすぐ洗濯乾燥は無理なのかいね?

BlueF

BlueF

洗濯ではなくクリーニングが必要な素材の服も多いだろうしな。しかもクリーニング屋が近くにあるような街中にサーキットがある場合の方が少ないと

kasekuyo

kasekuyo

オーダーで作ってるから複数用意できないんだろうな。下手に洗うとダメな素材使ってるかもしれないし。

023

023

我々の業界ではご褒美です.

カラスネコ

カラスネコ

福利厚生に力を入れないと足元から崩れ去るってことか

人間は醜悪

人間は醜悪

大変なんだなぁ

akihiro

akihiro

見るからに一般的でないテカテカ生地。あんなのフツーに洗濯したら色落ち、染み、型崩れの原因になります。それで翌日使えないとかそれこそモデルとして失格でしょう。クサイのは我慢できる、とは衣装を用意する側の言い分でしょうが、大変ですよねえ。

hikaryon

hikaryon

メス臭いと聞いて それは兎も角ジリ貧で衣装を複数用意できないことに驚いた しかし女性が同性の仕事の場を狭めて行ってどうするよ 非難してる連中って多分不細工とか齢喰ってるんだろうけど

ニワカアメ

ニワカアメ

女じゃなくて雑菌の臭いがしちゃうのね

noto

noto

洗濯機不可でも手洗い+乾燥機OKor乾きやすい生地ならいいんだろうけど…ブーツはどうしようもないなぁ…厚底サンダルとか…ヒールって危ないしあれもともとう〇こ避けだったはず…

M1046

M1046

ということは香水じゃぶじゃぶかけてるのかな、何れにしても臭いようだ

ジャック

ジャック

まぁ汗をかけば男と大差ない訳で…どっちにせよ世界中で昔ほど盛んでなくなった市場と0か100かでしか性を売り物に出来ない時代が重なれば余裕も無いわな

のぞみ

のぞみ

撮影に来るファンが臭いって話じゃなかったのか

つば九郎のむすこ

つば九郎のむすこ

普通、レースクィーンのサーキット・パドックで着る服なんて一度着たら廃棄するのが鉄則。クリーニングなんて出来る素材使用していたら透けて素肌が見える。ビニールなんてのも使用しているから洗浄なんてのも無理。ただでさえ金の無いチームだらけなのに車の部品でもないのに1着数万円もするものに複数用意なんて出来ない

葵 夏姫

葵 夏姫

レースクイーンの匂いが好きなヲタが居るからしょうがないと思う。

Fool

Fool

速い車に対するイメージがなぁ。昔は未来を感じた。今はDQNを感じる。スピードはなくても、エコで、見ていてほっこりするファミリーカーのほうが未来感じる。スポーツカーはもはや、周りを気にせず燃料ぶちまけて騒音と事故を巻き起こす馬鹿の乗り物って感じになってるし。